

英雄達の戦記4 三将饗宴に参加して来ました

英雄達の戦記4の三将饗宴に参加して来ました

個人4勝1敗
チーム全体では4位でした

あと少しでレシピ載せられる順位だったのですが、残念

約9ヶ月ぶりの大会参加でしたが、大会当日はもちろん、参加に至るまでの過程もしっかり愉しませていただきました

対戦していただいた方、調整に付き合ってくれた皆様

ありがとうございました!

今回楽しませて貰った分を《SKK杯》でお返し出来るように、運営頑張ります!


ではでは



あ、コメントで5弾の緑についてのコメントがありましたが、評価する価値がないとかは全く思っていませんので悪しからず

理由を説明すると言い訳じみたものになるので、察していただけると助かります

今後は書き漏らしが無いように気をつけていきます

Z/X非公認大会《SKK杯》結果報告

昨日行いました

Z/X非公認大会第一回《SKK杯》の結果を下記ブログで掲載しました

お暇なときにでもどうぞ

Z/X非公認大会《SKK杯》大会ブログ

2月17日 Z/X公認レポ

忙しくなるとか言っておきながら、時間作って参加(笑)


今回は1ヶ所参加


参加人数 4名
使用デッキ 赤黒エンジェル

1戦目
相手デッキ 青黒
先行

1ターン目3コスト5000
2ターン目4コスト6500
3ターン目5コスト8000
4ターン目6コスト9500
5ターン目7コストフィエリテ10500

と、順当にでかいのを展開

5コスト8000が処理出来なくなってからワンサイドゲーム

IGESで手数増やしながら押し込んで勝ち



2戦目
相手デッキ 赤白フィエリテ
後攻

先行2ターン目にIGでZ/Xめくられ1点持っていかれる

が、返しになんとかIG成功させ、一方的に殴られる状況は回避

そこから殴り殴られ7コスト到達

相手⇒誇りフィエリテでPSへアタック⇒自軍へ戻る

こちら⇒誇りフィエリテで相手フィエリテを殴る⇒自軍へ戻る

相手⇒再び誇りフィエリテでPSのフィエリテへアタック⇒自軍へ戻る

こちら⇒再び誇りフィエリテで相手フィエリテを殴りに行く

と、お互いのフィエリテさんがスクエアを行ったり来たりする素敵な展開に

そのあと、相手のIGやらでPSを3体で囲まれる状況を作られるも、【クーシェ】を駆使しながら解決

次ターン【ヒンデンブルク】がめくれ、守りに置いた自軍Z/Xで相手PSを狙い撃ちながらライフを削る

相手ライフ1点、残りデッキ3枚の状況を作り、勝ちを確信したトコロでIG3発成功
オーバーキル気味にスクエア制圧して勝ち


結果 優勝


2戦目はイレギュラー次第でひっくり返りかねない状況を何度か作られ、ハラハラした試合を楽しませて貰いました

最近は近隣のZ/Xプレイヤーの方から『フィエリテの人』と呼ばれる様になって来たので、そろそろ新しいデッキを組むべきか、そのまま【フィエリテ】を使い続けるか悩み中


この調子だと来週も公認出てそうだな~


参加した時はまたブログ更新しておきます


閲覧ありがとうございした
m(_ _)m


2月10日 Z/X公認レポ

今週も2ヶ所Z/X公認出させていただきました

人数は先週とほぼ変わりませんでしたが、楽しませていただきました


1ヶ所目
参加者 4名
使用デッキ 赤黒タッチエンジェル


1戦目
相手デッキ 赤黒
先行


先週の大会でも対戦していただいて、先行ゲーしてしまった方と再戦


今週も先行ゲー(2ターン目IG成功からの流れ)でゴリ押して勝ち


2週連続で申し訳ない

Z/X嫌いになるなよ~


2戦目
相手デッキ 白青
後攻


相手のプレイヤーカードが飛鳥君だというのを確認した後に戦慄が走る


前日にデッキをいじった時に【アドミラシオン】を抜いてしまったため、先行最速でプレイヤースクエア横に【清廉フィエリテ】を置かれた場合に、同6コストでの回答がほぼ無いことに気付く


最速で【清廉】を投げて来ない事を祈りつつ対戦スタート


殴り殴られて相手リソース6枚になるも、4コストバニラをプレイしてエンド
助かりました


そこを乗り越えた後はこちらのペース


最終的に高打点のエンジェルと【空のシエル】でスクエア8ヶ所全部埋めてオーバーキルして勝ち


結果 優勝



2ヶ所目
参加者 3名
使用デッキ 赤黒タッチエンジェル


1戦目
相手デッキ 赤黒
先行


1ヶ所目1戦目と同じ方


今回は序盤から激しい殴り合いに


中盤、盤面が拮抗している状態にシビレをきらして、コチラが1ターンプレイヤースクエアを空けた状態で攻めに転じ、相手ライフを削る


ここで相手が冷静に守りに回っていれば勝負は分からなかったのですが、相手もつられてライフを取りに来たので、ガードが薄くなった所を殴りきって勝ち


2戦目
相手デッキ 赤黒
後攻


中盤まで軽いイベントでテンポを崩されるも、先行の手札の少ない状況でイベント連打したせいで、終盤で息切れ


こちらは豊富な手札で少しずつ盤面を切り崩して勝ち


結果 優勝


今回も2ヶ所とも勝たせていただきましたが、デッキ構築でのミスがあったり、焦って軽率なプレイングをしたりと反省点あり




次に出る機会があれば修正していきたいですね


ここ3週間、毎週日曜に公認に参加させていただいてますが、参加者は増えていないものの、参加者の方のレベルが毎週上がって来ているのをヒシヒシと感じるのは楽しいです


また、デュエルスペースでワイガヤZ/Xをやってるのを見て、興味を持ってくれた他TCGのプレイヤーさんもいたりで、着実に輪が広がっていくのを実感出来るのも愉しいですね


来週末から本業が本格的に忙しくなるので、プレイ機会が少なくなるとは思いますが、これからもZ/Xを楽しんで行こうと思います




あっ、でも3月の『赤の世界』限定の『4倍軍司』は欲しいから、それまでは頑張ろうw


それではまた~


2月3日Z/X公認出て来ました




先週と同じく、今週も2ヶ所参加させていただきました

しかし、前回に比べ参加人数が少なかったため、やや歯ごたえがなかったのは残念


1カ所目
参加者 4名
トナメ(?)
使用デッキ:赤黒タッチエンジェル


一戦目(後攻)
相手デッキ:白青〇

順当に殴り殴られて、3ターン目に何故か相手の手札が一枚多いことに気づく
ジャッジ呼んで、多い手札を一枚ランダムでデッキに戻す事で続行ってコトで合意
その後もお互いにいい確率でめくり合うも、ESの投入枚数での成功率に差が出始め、やや優勢に持ち直したトコロでがめてた【デスティニーベイン】を投げつける
相手ターンに【デスティニーベイン】の効果で3枚焼き
次ターン【ガムビエル】投げて効果含めチャージ4枚分無駄にさせて、返し相手IGめくれず、こちらの攻めに対処仕切れなくなり、そのまま押し切って勝ち


二戦目(先行)
相手デッキ:青黒タッチ緑フィーユ 〇

2ターン目IG成功 1点
3ターン目IGで出たZ/Xが処理されず 1点
4ターン目クレアシオンでプレイヤースクエア囲んで 1点
その後ライフリカバー2連されたけど、それで返せる様な盤面では無かったので、ごり押して勝ち
なんか申し訳なかった

結果 1位



2ヶ所目
参加者 2名

使用デッキ 赤黒タッチエンジェル

一戦目(?)
相手デッキ 赤白ブレイバー(フリカ入り) 〇

対戦の詳細コメは差し控える


始めて1週間ほどのプレイヤーさんらしく、対戦後いろいろ話させてもらった
長くプレイしてくれればいいな

結果 1位(?)



プロモカードとセパレイター2種いただきました

まだプレイヤーさんの少ない地域なので、寂しい大会でしたが、少しずつコミュニケーション取って、皆でZ/Xを楽しめる環境を作っていきたいですね
プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
