

Z/X非公認大会 第一回《SKK杯》 開催決定!!

以前お伝えした通り

広島県にて

私NAnairo主催で非公認大会を開催いたします

名付けて!!!!!

《SKK杯》!!


大会概要などは下記のURLにて公開中しております

赤の世界の《Z/X》を広島からも盛り上げていくべく

皆さんに楽しんでもらえる大会を目指していきたいと思います

豪華景品もガッツリご用意!!(釣り文句)

是非ご参加をご検討ください!



http://blog.goo.ne.jp/nanairo00119200

青緑禊萩トロン

緑のデッキを組みたくなったので、自分なりに組んでみました

緑を触るのは2弾環境以来だったりします

では早速デッキレシピを



《青緑禊萩トロン》

《プレイヤーカード》

雷鳥超

《スタートカード》

変幻の三節棍 山吹

《IGアイコン持ち》

未来の達人 蒲公英×4
不敵な旋棍 芍薬×4
陰業の手裏剣 弟切草×4
獣人ウェアヘッジホッグ×4
フィーユはいつも元気だぞっ!×4

《アイコンなし》

凛とした簪 黒百合×3
魅惑の七支刀 月下香×4
きれい好きのレモンバーム×4
たおやかなる薙刀 菖蒲×3
決闘機械デュエル×4
実直な野太刀 花蘇芳×4
碧天の鉄爪 禊萩×3
剣帝神器サイクロトロン×4



はじめは『アイビーウイング』や『フィーユ』を軸にした、3弾環境でよく見た形を組もうと思って作り始めたんですが

早い段階での『ヤマタノオロチ』に対する回答の少なさと、

ソースブーストしてる間負けるビジョンしか見えなかったので

軸から見直し

『デュエル』の存在もあり、青の世界から、『サイクロトロン』を助っ人に

同7コスト帯の『禊萩』を据えてみました

とりあえず試してみようって感覚で入れた『禊萩』でしたが

予想に以上によく働く子でビックリ

リソースすべてが手札に見える感覚は使っててとても楽しいです


私のプレイ環境では赤が非常に多いため、そこにしっかり勝ちきれる構築を目指し

実際赤に対して強く当たれるデッキに仕上がりましたが

いかんせん『イェーガーフレコ』がキツい・・・

まあ『イェーガーフレコ』がキツくないデッキのほうが少ないんですが、ホントキツい

『イェーガー』2枚リンクするだけでフレコで皆殺し

対策カードはよ


今回の記事は以上です

次回の記事は非公認の告知になりますかね

みなさんに楽しんでもらえるよう、あれやこれやと画策中です

また機会があればのぞいてやってください

m(__)m

プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
