スポンサーサイト


スターターデッキ新規カード【清廉な想いフィエリテ】を使ってデッキを組んでみた

12月8日に発売されるZ/Xスターターデッキ『天使の慈愛』に収録される【清廉な想いフィエリテ】のプロキシを使用してデッキを組んでみました



【清廉フィエリテ軸白緑】

プレイヤー

天王寺飛鳥


スタートカード

変幻の三節棍 山吹


IG枠

聖獣オーラペガサス×4

星のエトワール×4

ロウブリンガー ダウラギリ×4

持ち逃げするメインクーン×4

空のシエル×4


Z/X


創造のクレアシオン×4

凛とした簪 黒百合×4

百獣王ウェアライオン×4

のんびり屋のルリジッサ×4

きれい好きのレモンバーム×4

獣人ウェアアントラー×3

清廉なる想いフィエリテ×4


イベント


武皇剣閃撃×2


以上がデッキレシピです


見ていただければ分かりますが、これ以上ないぐらいシンプルなデッキ内容です


単純に【フィエリテ】を最速でスクエアに投げる事と、【フィエリテ】をいかに維持するかを考え、【フィエリテ】が手札に来なかった場合のプランBを用意して、色の配分を調整したら出来上がったレシピ



作った後にいろんなデッキと戦ってみましたが、やたらと強かったです


プレイングもいたってシンプル

白3コストのZ/Xをチャージに1枚残しながら、とりあえずリソースが6枚溜まるのを目指す

6枚溜まったら【フィエリテ】をスクエアに投げつける

【フィエリテ】を可能な限りスクエアに維持する

その他のカードをスクエアに投げつける

正直これだけで勝てます(笑)


そう言えてしまうぐらい、今回出る【フィエリテ】のスペックが高い


今回のレシピはウイニーのような軽いデッキを意識した構築にしましたが

組み合わせる色、採用するカードを変えれば、もっと強力なデッキになるかと思います



本来は【白】の優良カードの紹介をする予定だったのですが、冗談で組んだ【フィエリテ】のデッキが予想の遥か上を行く性能だったので予定を変更しました(笑)

次回こそは【白】の優良カードのご紹介が出来ればと思います

またお時間がありましたら、お付き合いください

m(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
