

3弾環境を予測する

3弾環境は




ドラゴン出る





ドラゴン等を投入した『ファッティー』が増える





対策に【ミッドナイトエンペラー】を積んだデッキが増える





【ミッドナイトエンペラー】が効かない『ウィニー』が増える





《エヴォルシード》のやばさに、皆気付く





皆《エヴォルシード》積みはじめる





イグニッションの試行回数を増やすために黒含みのデッキが増える





赤の《エヴォルシード》の性能がやばい事に皆気付く





黒赤流行る





バーンが横行して『ファッティー』の居場所がさらに無くなる





スタイリッシュ坊主めくり大会がしばらく続く





チャージに送らないバウンスでの除去が見直される





青最強♪



ここまで見えた





私は以前紹介した(レシピは少し変わってますが)青緑を使いつづけますが、青と相性いいのは赤と黒ですね


よし【アヴィオール】と【ミリオンレイン】のホロを回収するか



コメントの投稿

非公開コメント

ES流行ったらバウンスは見直されること間違いなしですね!
そう考えるとなかなか面白いゲームバランスな気がしてきました。

バウンス以外ではガムビエルを入れた白黒や白赤なんてのもあり得そうですね。

まず環境に台頭してきそうなのは赤黒のフィニッシャーに黒龍据えた形な気がします。

アンチデッキとしてバウンス主軸にしたバトルドレスに台頭期待したいところなんですが今のところ直接ぶつかって勝てるビジョンが見えない・・・TypeXは素の殴りあいでは黒龍に勝てませんし、バウンスすると黒龍のコストにされるだけなので大したダメージにならない。

漆黒の事もありますし、より4コスト帯の重要性が高まると思います。そういう意味も含めて4コストバニラのバトルドレスが来ればワンチャンあるかな、と個人的に思っています。
プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
