

赤青黒ESデッキ

ホントにお久しぶりです
NAnairoです


年明けから、インフルエンザに見事にやられ、2週間寝たきりでした


今はかなり回復して来たので、またブログ更新していこうと思います

今後ともよろしくお願いします



それでは今回の本題です


【赤青黒ESデッキ】


注:今回の記事は、いつも以上に個人的な見解に基づいての話になりますので、あまり真に受け過ぎないようにお願いします



現状(1月18日現在)で効果の判明している3弾のカードを使用しながら、3弾環境で有効であろうと考えるデッキレシピを紹介


解説などは後回しにして、まずはデッキレシピから



【赤青黒ES】


プレイヤーカード

なし


スタートカード


【愛と美の女神アフロディーテ】


IGアイコン持ち(20枚)


戦国の華 森蘭丸×2

日出づる国の女王 卑弥呼×4

狩猟の女神アルテミス×4


鋼城テクネチウム(ライフリカバリー)×4

レーザーサイス アヴィオール×4

抹消機械ヴォイド×2


ES(エヴォルシード)(16枚)


獰猛な虎目石タイガーズアイ×4

整備職人ヒンデンブルク×4


宇宙要塞ストロンチウム×4


途惑いの少女アリス×4


アイコンなしZ/X(13枚)

愛と美の女神アフロディーテ×2

星眼の構え 沖田総司×4


抹消機械イレイス×4

艶奏プッティーニ×3



レシピは以上になります


ESを大量に投入することにより、イグニッションでの効果発動率73%を盾にめくり倒す(笑)デッキ


色は大型のZ/Xに対しての対応力を考慮し、戦闘補助として優秀なバーン効果が多い赤

ウィニーなどの早い展開が得意なデッキに対して、バウンスでの除去による【イグニッションの試行回数】での差をつけるための青を起用

手札消耗が非常に激しいデッキのため、それを補う意味で【途惑いの少女アリス】を投入し、計3色で組みました

ライフを削り切るのに、平均5~6ターン
ウィニーにも匹敵するスピードです

赤のバーンが非常に優秀なため、大型のZ/Xへの対応力が高いのも魅力

ES持ちZ/Xの戦闘能力が低いので、手札マネジメントがやや難しいですが、そこさえ上手くいけば、基本

『Z/Xで殴って、めくる』

これだけでOKです


ホントにひたすらめくるだけのデッキのため、本格的戦略TCG(笑)なデッキ

あまりにも何も考えなくても勝ててしまうため、正直使っていてもあんまり楽しくないです


ただ、次の環境はこの手のデッキが増える事がある程度予想出来るため、対策を知るという意味でも一度回してみて欲しいデッキではありますね


レシピだけではなかなか強さの伝わらないデッキだと思いますが、興味のある方は一度お試しあれ


コメントの投稿

非公開コメント

ホントESは規制してほしいところ。最近アンチESに目覚めてきたですよ←
プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
