

2月3日Z/X公認出て来ました




先週と同じく、今週も2ヶ所参加させていただきました

しかし、前回に比べ参加人数が少なかったため、やや歯ごたえがなかったのは残念


1カ所目
参加者 4名
トナメ(?)
使用デッキ:赤黒タッチエンジェル


一戦目(後攻)
相手デッキ:白青〇

順当に殴り殴られて、3ターン目に何故か相手の手札が一枚多いことに気づく
ジャッジ呼んで、多い手札を一枚ランダムでデッキに戻す事で続行ってコトで合意
その後もお互いにいい確率でめくり合うも、ESの投入枚数での成功率に差が出始め、やや優勢に持ち直したトコロでがめてた【デスティニーベイン】を投げつける
相手ターンに【デスティニーベイン】の効果で3枚焼き
次ターン【ガムビエル】投げて効果含めチャージ4枚分無駄にさせて、返し相手IGめくれず、こちらの攻めに対処仕切れなくなり、そのまま押し切って勝ち


二戦目(先行)
相手デッキ:青黒タッチ緑フィーユ 〇

2ターン目IG成功 1点
3ターン目IGで出たZ/Xが処理されず 1点
4ターン目クレアシオンでプレイヤースクエア囲んで 1点
その後ライフリカバー2連されたけど、それで返せる様な盤面では無かったので、ごり押して勝ち
なんか申し訳なかった

結果 1位



2ヶ所目
参加者 2名

使用デッキ 赤黒タッチエンジェル

一戦目(?)
相手デッキ 赤白ブレイバー(フリカ入り) 〇

対戦の詳細コメは差し控える


始めて1週間ほどのプレイヤーさんらしく、対戦後いろいろ話させてもらった
長くプレイしてくれればいいな

結果 1位(?)



プロモカードとセパレイター2種いただきました

まだプレイヤーさんの少ない地域なので、寂しい大会でしたが、少しずつコミュニケーション取って、皆でZ/Xを楽しめる環境を作っていきたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
