

2月10日 Z/X公認レポ

今週も2ヶ所Z/X公認出させていただきました

人数は先週とほぼ変わりませんでしたが、楽しませていただきました


1ヶ所目
参加者 4名
使用デッキ 赤黒タッチエンジェル


1戦目
相手デッキ 赤黒
先行


先週の大会でも対戦していただいて、先行ゲーしてしまった方と再戦


今週も先行ゲー(2ターン目IG成功からの流れ)でゴリ押して勝ち


2週連続で申し訳ない

Z/X嫌いになるなよ~


2戦目
相手デッキ 白青
後攻


相手のプレイヤーカードが飛鳥君だというのを確認した後に戦慄が走る


前日にデッキをいじった時に【アドミラシオン】を抜いてしまったため、先行最速でプレイヤースクエア横に【清廉フィエリテ】を置かれた場合に、同6コストでの回答がほぼ無いことに気付く


最速で【清廉】を投げて来ない事を祈りつつ対戦スタート


殴り殴られて相手リソース6枚になるも、4コストバニラをプレイしてエンド
助かりました


そこを乗り越えた後はこちらのペース


最終的に高打点のエンジェルと【空のシエル】でスクエア8ヶ所全部埋めてオーバーキルして勝ち


結果 優勝



2ヶ所目
参加者 3名
使用デッキ 赤黒タッチエンジェル


1戦目
相手デッキ 赤黒
先行


1ヶ所目1戦目と同じ方


今回は序盤から激しい殴り合いに


中盤、盤面が拮抗している状態にシビレをきらして、コチラが1ターンプレイヤースクエアを空けた状態で攻めに転じ、相手ライフを削る


ここで相手が冷静に守りに回っていれば勝負は分からなかったのですが、相手もつられてライフを取りに来たので、ガードが薄くなった所を殴りきって勝ち


2戦目
相手デッキ 赤黒
後攻


中盤まで軽いイベントでテンポを崩されるも、先行の手札の少ない状況でイベント連打したせいで、終盤で息切れ


こちらは豊富な手札で少しずつ盤面を切り崩して勝ち


結果 優勝


今回も2ヶ所とも勝たせていただきましたが、デッキ構築でのミスがあったり、焦って軽率なプレイングをしたりと反省点あり




次に出る機会があれば修正していきたいですね


ここ3週間、毎週日曜に公認に参加させていただいてますが、参加者は増えていないものの、参加者の方のレベルが毎週上がって来ているのをヒシヒシと感じるのは楽しいです


また、デュエルスペースでワイガヤZ/Xをやってるのを見て、興味を持ってくれた他TCGのプレイヤーさんもいたりで、着実に輪が広がっていくのを実感出来るのも愉しいですね


来週末から本業が本格的に忙しくなるので、プレイ機会が少なくなるとは思いますが、これからもZ/Xを楽しんで行こうと思います




あっ、でも3月の『赤の世界』限定の『4倍軍司』は欲しいから、それまでは頑張ろうw


それではまた~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
