スポンサーサイト


【赤黒フィエリテ】Ver1.07ぐらい

何回内容変更してるんだと自分でも呆れてますが、最近大会で使いつづけている【赤黒エンジェル】のレシピです


プレイヤーカード
天王寺飛鳥
・ここは変わらず

スタートカード
運命革命の一翼・早乙女リリエル
・ここも変わらず

IG

陶芸するシンガプーラ×2
・相変わらずいい仕事します
まあエンジェルのVB来たらクビですが


純粋のピュール×4
星のエトワール×4
力のピュイサンス×4
ロウブリンガー ダウラギリ×2
・点取り屋達
4弾でエンジェルのバニラがまた増えるみたいなので、それまではダウラギリで我慢


空のシエル×4
・最近はよく見かける様になった【ジャンヌダルク】や【アテナ】もかなりの頻度で落とせるお強い子
盤面制圧の要


ES

途惑いの少女アリス×4
・変わらず4枚
相変わらず手札消費の激しいデッキなので、心強いサポートカード


整備職人ヒンデンブルク×4

・評価の上がらないカードで悲しい
基本、先行でなかなか倒されずにPSでサボってる【リリエル】のケツを叩いて働かせるのが仕事
このデッキなら、【ヒンデンブルグ】4枚積むだけで先行2ターン目にライフを取れる確率が約49%(後攻1ターン目で相手がIG成功しなければ)
うーむ、もっと評価してあげて


アイコンなしZ/X


掟のレーグル×4
・4コスト6500
最近6000バーン(リソースリンクの【リチャード】、【アポロン】等)のカードをよく見ます
その効果の範囲外にいるだけで存在価値アリ


創造のクレアシオン×3
・枚数減りました
基本6コスト帯を通り過ぎると殆ど仕事ないってのが原因


意志のヴォロンテ×4
・最近特に軽視されがちな5コスト8000
だからこその4枚採用
先行3ターン目に投げると、IGでなにかめくれない限り、やられずにターン返ってくる事がよくある


十二使徒 宝瓶宮ガムビエル×2
・最近【バルバルス】に対して後出しするぐらいしか仕事がない
【ヴォロンテ】と同時に握った場合はだいたいリソースに行ってる
デッキのスタイルとしては【プリエール】の方が合っているのだが、いつ【バルバルス】や【クレプス】【ズィーガー】を軸にしたデッキと当たるか分からないので、抜くに抜けないカード




雪のネージュ×3
・新顔さん
このデッキの弱点の一つの【デスティニーベイン】への回答とその他諸々


誇りのフィエリテ×3
・増えました
周りに緑竜や青竜を多用するデッキが少ないので、フィエリテの10500で単体火力は十分と判断
竜警戒で【アドミラシオン】を採用していた枠をこちらにまわしました
相変わらず攻めに守りにと忙しい方です


夕焼けのクーシェ×2
・こちらも新顔
3弾環境に入って個人的に評価のあがったカードですね
パワーマイナス範囲が6000と現環境では非常に優秀な数値
いざという時に頼れるイケメン


デッキレシピは以上です


レシピ見て頂いてお分かりの通り、デッキの半数を効果なし(LR.VBを効果なしと考えて)が占める、時代を逆行したレシピですね(笑)


メインの構築はほぼ変わらず、苦手なデッキに対しての解答を増やしただけですが、明確な負け筋が一つ減ったので、以前より楽に立ち回る事が出来る様になりました


残る明確な負け筋はリソースをガンガンためて、大型で自軍固めて、まともに殴り合いをしてくれないデッキぐらいでしょうか

それを対策するとなると、イベントを積むのが手っ取り早いのですが、さすがにそんなスペースまでは取れないのである程度割り切るしかないかな


仕事が順調に進めば、一日時間作ってHS参加したいので、それまでに何かしらの対策を考えるとします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クーシェは強い(確信

HSて難波の奴ですかね?

ゆさん
コメントありがとうございます
難波のHS出たかったのですが、仕事の都合で時間取れるかかなり怪しいのが現状ですね
プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
