

白緑ウルススランチャー

今日は最近お気に入りのデッキを紹介


【白緑ウルススランチャー】

《プレイヤー》

天王寺飛鳥


《スタートカード》

変幻の三節棍 山吹


《IGアイコン》

運命のデスティネ×4

農耕鳥人ウェアラーク×4

不敵な旋棍 芍薬×4

隠業の手裏剣 弟切草×4

獣人ウェアヘッジホッグ×4


《アイコンなし》

のんびり屋のルリジッサ×4

意志のヴォロンテ×3

獣人ウェアウルスス×4

兵器職人スパークランチャー×4

ロウブリンガー ロリヴォール×3

清廉なる思いフィエリテ×3

イヴェルベイン ケィツー×3

夕焼けのクーシェ×2

誇りのフィエリテ×1

リベンジフォース×2



レシピは以上です

2ターン目に《ルリジッサ》を倒してもらって
3ターン目に《スパークランチャー》から《清廉フィエリテ》《ケィツー》を展開
余った1コストで《山吹》《リベンジフォース》を構えるってのが理想の流れ
その後は《トリヴォール》等で固めながら盤面制圧

足の速いデッキには《ケィツー》が
ゆっくりするデッキには《清廉フィエリテ》がうまい具合に刺さってくれるので
オールラウンドに立ち回れるコントロールデッキです

脳筋エンジェルをメインに使っている私としては、久々のコントロールデッキが、使ってて非常に楽しいですね

デッキパワーも悪くないレベルなので、きっちり煮詰めてみたいデッキ


4弾が発売されてしばらく経ちましたが、今は全国的にどんな環境なんですかねぇ
私のプレイ環境は《緑》が少ないので、足の速いデッキに対応でき、
《ヤマタノオロチ》の10500打点に対応出来るデッキに調整していれば何とかなってしまう環境なので
脳筋エンジェルで十分やっていけていますが、どうなんだろ
誰か大会優勝デッキまとめサイト作ってくれないかな~チラチラ


それではまた次の記事で

閲覧ありがとうございました~


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クオ・ワディス(下) 5/6~囚われのリギア

> クリスト教徒が幽閉されていた「臭い窟」 エスクィリヌスの牢獄は、火災を阻止するために家々の穴蔵を利用して急に作ったもので、なるほどカピトリウムの横にある古いトゥリアヌム程恐ろしくは無かったが、その代わり百倍も厳重に警備されていた。ヴィニキウスもはやはりリギアを救い出せるかどうかという希望を失っていた。今となってはクリストにしかそれができない。若いトリブヌスは既にただ、牢獄で一目会いたいと...

コメントの投稿

非公開コメント

こっちは赤ばーっかりですよ。ブレイバーブレイバーどこ見てもブレイバー。大会9人中7人赤とかいう感じっす

初コメント失礼します!

こちらの環境だと4弾の赤黒と青黒のリソリンを使ったデッキが多く見受けられますね
私も普段エンジェルメインのデッキを使っているのですが今弾環境は少し辛い感じがあります…

4弾環境のエンジェルデッキはどの様に調整されてますか?
プロフィール

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
