

黒天使

お久しぶりです

4弾環境もあと10日ほどなので

現在使っているエンジェルのレシピを残しておきます

改良を重ねた結果、個人的に不本意なデッキに落ち着いてしまった事が非常に残念です


《黒tエンジェル》

プレイヤーカード
天王寺飛鳥

スタートカード
魂のアム

IGアイコン枠
純粋のピュール×4
運命のデスティネ×2
力のピュイサンス×4
星のエトワール×4
空のシエル×4
放浪のエレ×4

ES
途惑いの少女アリス×4

アイコンなし
掟のレーグル×2
創造のクレアシオン×4
意志のヴォロンテ×3
十二使徒 宝瓶宮ガムビエル×3
機知のエスプリ(F)×3
雪のネージュ×2
閃光のエクレール×3
誇りのフィエリテ×2
滅獄竜デスティニーベイン×3


レシピは以上です

まあ何処が不本意かというと、ベインの枠です

いろいろと考えた結果、入れない理由がなくなったかんじ

4弾環境はエンジェル単(補助パーツのアリスなどは除く)で頑張りたかったのですが

勝ちたかったんや!!

布教活動のおかげか、プレイ人口もボチボチ増えて

いわゆる《ガチデッキ》を使うプレイヤーさんが増えてきて

なかなか勝てない時期がありまして、ついカッとなってベインを入れました

反省はしている

おかげ?で《ペンギン》やら《ダンサー》やらが、調子に乗りまくらない限り

ある程度勝ちきれるデッキにはなりました

5弾環境はどうなるのかねぇ

もうちょっとスローゲームのZ/Xを楽しみたい気持ちがあるので

これ以上の高速化は勘弁してほしいなぁ

次の記事は5弾発売後の記事になるかと思います

またお時間がありましたら、のぞいてみてやってください

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
