

黒天使ver2

何度目だよw

5弾環境に入り、ちょいちょい変化しました

ほとんどがいつものメンツなので、もうお前の天使に興味はないって方はスルーしてください


【黒天使ver2】

プレイヤーカード
天王寺飛鳥

スタートカード
魂のアム

《IGアイコン持ち》
運命のデスティネ×4
純粋のピュール×4
空のシエル×4
星のエトワール×4
放浪のエレ×4

《エヴォルシード》
途惑いの少女アリス×4

《アイコンなし》
創造のクレアシオン×4
雨のプリュイ×2
機知のエスプリ×4
風のヴァン×3
十二使徒 宝瓶宮ガムビエル×2
閃光のエクレール×3
憧れのアドミラシオン×2
誇りのフィエリテ×2
滅獄竜デスティニーベイン×3


レシピは以上です

早い展開のなぐり合いでヴォイドブリンガーの無い状態ではやはり厳しく《デスティネ》を再投入
《エトワール》が新イラストになり(どうでもいい)
4コスト効果なしが可愛い女の子になり(どうでもいい)
《エスプリ》がフリーカードから製品版へ!!(さらにどうでもいい)
5コスト効果なしの枠が新カードの《ヴァン》に変更
6コスト効果なしの枠が《卑弥呼》や《ガーゴイル》
プレイヤースクエア横に篭った10000以上のZ/Xを意識して《アドミラシオン(旧)》へ

変更点はそんなところですね

このデッキの先攻時の理想の展開(3コスト→3コストor4コスト→エスプリ→クレアシオン→ベイン→ガムビ+3コスト→フィエリテ+2コスト)
がキッチリ決まるように意識して構築
後攻時や、IGで返された場合はその他の枠でしっかり対応できるように構築できているかな、と思います
赤黒リソリンやら、青黒リソリンは、そもそも対策が難しいのである意味切り捨て
ガッツリかみ合われたら諦めます

この構築に大分愛着が出てきたので、しばらくはこの形でやっていこうと思います

また変化があったら記事にしようと思います

閲覧ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAnairo77777

Author:NAnairo77777
カードゲームを嗜むオッサn…… オニイサンデス……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
